スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シャコガイ飼育 Part2

giant clam

皆様こんにちは。

先週にシャコガイの入荷があり、何かとバタバタしていまして

ブログのアップがやっと出来ました。

シラナミガイのコンディションもやっと落ち着いて来たので、写真を撮ってみました。

この写真の個体、カラーリングがおもしろくないですか?

半分がエメラルドグリーンとゴールドのミックスカラー、半分がゴールドとブラックのミックスになっています。

しかも縁取りがグリーンw 自然のいたずらって面白いですよね。

ところで、

最近水槽の茶苔の発生が恐ろしく早く、やっぱり殺菌灯を導入せねばと切実に感じています。

なるべく経費は削減して( ̄ー ̄; 飼育していきたいのですが、やっぱり苔はよろしくないw。

400Wメタハラの威力は凄まじいので、苔にお困りの方は、小さい物で良いので、

殺菌灯の導入をお勧めします。 導入する際には、皆様は既にご存じだとは思いますが、

濾過槽から水槽へのリターンの途中に取り付けてください。

かなりの効果が期待できると思います。

私も早急に設置します!w

それでは皆様、See you again!


あ、ちなみに明日は祝日なのでお休みします。久しぶりにのんびりしたいなあと思っていますので、
ブログ等のアップはありませんのであしからず。 |彡サッ!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Satoshi

Author:Satoshi
アメリカ在住23年を経て、日本で熱帯魚界デビューしました。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
閲覧有り難う御座います!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。