スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エレファントノーズ SP




みなさん こんばんは。

本日アフリカはナイジェリア便が入荷しました。

巨大エンドリケリーを筆頭にいろいろ入ってきたのですが、

このエレファントノーズ。

普通のエレファントノーズのインボイス名で来たのですが、

明らかに普通じゃありませんw。

鰭の縁に黄色が入り、体も少し寸詰まりな感じです。

ラインも通常の個体より シルバーホワイトという感じの色合いです。

恐らく亜種レベルでの個体差だとは思いますが、

魚の状態が落ち着いたら、また画像をアップしたいと思います。

それにしてもワイルド物って面白いですね。 

まだまだいろんな魚達がやってきそうでワクワクします。

興味がある方はご連絡下さいね。

それではまたです。

シラナミガイ 新色 Part2



みなさん こんにちは。

先日もシャコガイの新色をご紹介しましたが、

今日は第二弾です。

どうでしょうか、この色?

まるで牛の模様の様じゃないですか?w 

黒をベースに、白地の面積が大きく本当に綺麗な色合いだなあと思います。

自然の海にはまだまだこんな色の貝が沢山いるんでしょうね。 なんだかワクワクします。

来年の春先には、まとまった数を入荷したいなあと思っています。

ダイバーさんに頑張ってもらわねばw

年明けにはめずらしいCentropyge属の魚達も取り寄せたいと思っています。

全ては海とダイバーさん頼みなので、私は祈るだけですがw。

また現地から面白い個体や写真が届いたら、随時ご報告します。

それではまたです。

シラナミガイ 新色 part1

シラナミガイ SP

みなさん こんにちは。

本格的に寒くなってきましたね。 私にとっては既に極寒ですw

さて今日は少し変わったカラーのシラナミガイをご紹介します。

先日、現地の採集チームから届いた写真です。

現在シラナミガイを採集しているエリアには、今までに無いカラーリングの個体が見つかっているとの事で、

それがこの様な個体です。

これまでの個体のような派手さは無いのですが、 パステルカラーといいますか、

クレヨンで描いた絵のような色といいますか、ちょっとクラシックの様な雰囲気にもとれます。

淡いブルーに黄色のチェック柄が落ち着いた雰囲気を漂わせていますね。

大自然って素晴らしいですよね。 まだまだ見たこともないような個体が沢山ありそうで、ワクワクします。

シップメントを組めるほどの数が集まるには まだまだ時間がかかりそうで

次回の入荷予定は今のところ全く決まっていませんが、採集途中経過のご報告でした。

さて年末ですが、私は今月22日から1月5日まで海外出張に行ってきます。

また面白い生き物に出会えたら、みなさんにご報告します。

それではまたです。

シラナミガイ

シラナミガイ

みなさん こんにちは。

シラナミガイが入荷して、約3週間が経ちました。

状態もすこぶる安定していて、どの個体も気持ちよさそうに全開しています。

しかし。。。。。。

400W X 3灯の代償も出始めています。 そうです、この茶ゴケw

やはり殺菌灯の導入の時が来たようです。w

今年の年末にでも対処したいと思っております、ハイ。

オーバーフローの受け水槽にマングローブを植えたりするのも効果的ですね。

さっそく取り寄せねば。。。w

それにしても、たとえ苔が付いていてもこの貝の美しさは癒されます。

今日も添加剤を投入したりしながら1時間ほど見入ってしまいました。 笑

なごみます。

TVを見たりするよりも、この貝達を眺めている方が

気分が落ち着くと思いませんか? 何時間でも見ていられたりするのですが。。。私だけですかねw

それでは そろそろ仕事に戻ります。

またです。

スーパーシュワルツィー セミショート

super short09


みなさん こんにちは。

12月も早中旬に差し掛かってきましたね。 何かとバタバタして忙しくお過ごしだと思います。

先日マナウス便でスーパーシュワルツィーが大量に入荷したのですが、

その中に5匹ほど、こんな子達を見つけました。

通常個体より少し寸詰まりで可愛くないですか? 

もう少し大きくなったら、コロコロしてかなり可愛くなると思います。

やっぱりワイルド個体は面白いですね。 入荷のたびにワクワクします。w

次回はペルー便ですが、面白い子が入荷したら、またご紹介しますね。

それではまた~~。
プロフィール

Satoshi

Author:Satoshi
アメリカ在住23年を経て、日本で熱帯魚界デビューしました。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
閲覧有り難う御座います!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。